どうして外国人は肩が凝らないの?

内臓デトックス腸セラピー&リンパ・エステサロンメリーガーデンの諏訪都です
いつもメリーガーデンをご利用いただきありがとうございます。

早いもので今年もあと2か月
大掃除が気になる時期になりましたね。
心と体のお掃除も忘れずに笑顔の多い毎日を過ごしましょう。

どうして外国人は肩が凝らないの?

英語には肩凝りを明確に表す言葉がありません。
なぜ外国人は肩が凝らないのか。
その理由は大きく分けて2つあります。

◆骨格や筋肉量の違い
◆ライフスタルや仕草の違い

5~6キロある重い頭を支えるのに肩や首に負担がかかり肩や首の凝りに繋がるのですが、骨格や筋肉量が欧米人より日本人は少ないので日本人は肩が凝りやすいようです。

そして生活の中でお辞儀をしたり、話す際にうなずいたり、首を縦に振ったり傾けたりなど外国人に比べて上半身だけを使う動作が多いからという理由があります。

その他運動不足やストレスを溜めやすい国民性もあるようです。
ストレスは血流を悪くしリンパの流れも悪くなりますから体の凝りも強くなりますね。

ただし、最近ではITの普及で外国人にも肩凝りが増えているそうです。


11月・12月キャンペーンは コチラ をご覧ください。

>>>ご予約はこちら

★歯磨き粉「ハニe(ハニイ)」や「リラクトン」、「マスターミネラル」、「インナーCL8」等の商品購入は こちら から(「おばあちゃんが大切な孫に使わせたいもの」

★LINEでお問い合せ・ご予約もOKです。

LINE公式 ID検索は @710ogcxr
スマホの方はこちらをクリック

★ホットペッパービューティーからご予約できます
*クーポン以外は「メニューを選ぶ」から選択してください。相談したいことがあったらご要望欄に記入してください。来店後にメニュー変更も可能です。
↓↓

Instagramのフォローもお願いします。
@merry_miyako

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP