免疫力アップの参考に

内臓デトックス腸セラピー&リンパ・エステサロン メリーガーデンの諏訪です。

新年を迎えてから1か月が経とうとしています。
今週は寒波で広島県でも瀬戸内海沿岸の広島市も積雪。
昼間から氷点下で本当に冷えています。
寒さと慣れない雪道で身体も冷えて硬くなっている方も多いのでは。

免疫力アップに大切なこと

①からだを温める→体内の全ての細胞、臓器の機能がアップします。

②ゴールデンタイムの睡眠→細胞が生まれ変わり、機能がアップします。

③食事のバランス(たんぱく質、ビタミン、ミネラルを摂取)→細胞内の化学反応(代謝)が進みます。

④有酸素運動→自律神経が整い、細胞の機能がアップします。

⑤腸内環境を整える→免疫細胞の60~70%が腸管に集まっています。腸内環境を整えることは、免疫力アップに繋がります。

⑥ストレスを溜めない→自律神経のバランスが整います。自律神経には、交感神経と副交感神経とがあり、この2つのバランスが保たれることで免疫機能は正常に働きます。

そして笑うこと!作り笑いでもOKなんですよ。

当たり前のことですが、これらのことを気を付けて過ごすことが元気でいることにつながります。
「自分の身体は自分で守る」
自分の身体を良くするのは自分の身体。

この冬も元気に過ごしましょう!

◎新型コロナウイルス感染予防と拡散防止対策について こちら をご覧ください。

LINEでお問い合せ・ご予約もOKです。

LINE公式 ID検索は @710ogcxr
スマホの方はこちらをクリックでもOK

ホットペッパービューティーからのご予約できます
↓↓

Instagramのフォローもお願いします。
@merry_miyako

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP