セルライトについて

腸セラピー&リンパ・エステサロン
メリーガーデンの諏訪です。

コロナが気になる状況が続いておりますが、当サロンではコロナ対策を万全に行いながらお客様をお迎えいたしております。
安心して心と身体のメンテナンスにいらしてください。

セルライトについて

日本人女性の8割が悩んでいるというセルライト。

セルライトは、冷えや血行不良により、脂肪の周りに老廃物や不要な水分が溜まり、脂肪細胞が巨大化してしまったもののことを言います。

むくみの症状がある人だと老廃物や余分な水分が排出されずに体内に溜まって、脂肪と混ざり合い凝り固まってセルライトになります。

また、肥満のせいで脂肪が増えてリンパ液の流れが悪くなるなどしてセルライトになってしまうこともあります。

その他にも、加齢による代謝の低下などもあります。

巨大化した脂肪細胞は血管やリンパ管を圧迫し冷えや血行不良を起こしセルライトがセルライトを作るという悪循環になってしまいます。 

セルライトセルフチェック

☑ひねっても何も出ない
⇒セルライトがないか、もしくは初期段階

☑ひねるとボコボコ波打つ
セルライトがかなり進んだ状態

☑ひねらなくても皮膚がボコボコしている
皮下脂肪がほとんどセルライト化した状態

セルライトケア

セルライトは、自然には無くならず、運動や食事管理などでは簡単に落ちません。
一度できると増加していくので、リンパマッサージや痩身機器を使ったケアが必要です。

【痩身機器】
・キャビテ―ション・・・
痩せたい部分に特殊な超音波をあてて、脂肪細胞の中に気泡を発生させ、脂肪細胞膜を破壊し、脂肪細胞そのものを減少させる。
(リバウンドしにくい・痛みがない)

・ラジオ波・・・皮膚内部で熱が発生し、血液とリンパの流れが促進されることで、新陳代謝がアップし、セルライトや脂肪を燃焼しやすい状態へ導く。
(新しいコラーゲンの生成・温熱作用でむくみ解消)

梅雨の時期は、湿度が高くなり、余分な水分が身体に溜まりがち。
むくんだ状態を放っておくと、ガチガチのセルライトになり、脂肪が落ちにくくなるので注意が必要です。
セルライトを作らいないために、毎日のセルフマッサージでむくみを解消しましょう。
そして、いつものリンパマッサージにラジオ波をオプションすることをおすすめします。

むくみ解消!毎日簡単マッサージ

【コロナ対策万全】
当サロンは1対1のプライベートサロンです。
密になることはなく
私とお客様の2名のみです。
窓は2方向で換気をし消毒を徹底して行います。
詳しくはこちらをご覧ください。

フェイシャルのメニューは こちら
ボディケアのメニューは こちら
DOCスキンケアは こちら

◎新型コロナウイルス感染予防と拡散防止対策について こちら をご覧ください。

LINEでお問い合せ・ご予約もOKです。
https://lin.ee/6mk47Po
検索IDは@710ogcxr

HOT PEPPER Beautyからネット予約できます

Merry Garden~メリーガーデン
広島市中区広瀬北町4-2
お問合せ、ご予約は
merry358@gmail.com
080-6304-8315(留守電にメッセージをお願いします。)
又は こちら のお問合せフォームよりお願いします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP