春のメンタル不調

腸セラピー&リンパエステサロン
メリーガーデンの諏訪です。

いつもメリーガーデンをご利用くださり本当にありがとうございます。
皆様にお逢いできる事がとても嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです❤
皆様の毎日が元気にキレイにイキイキとなるよう心を込めて施術させていただきます❤

春のメンタル不調

ポカポカと暖かくなり過ごしやすい季節になりましたね。
しかし春は、気候はもちろんのこと、子供の入学や会社の転勤、配置換えなど「変化」の多い季節です。
朝晩の気温差に伴う体温調節や、新しい環境での心の疲労など、体と心にストレスを与えてしまい、メンタル面を支える自律神経も乱れがちになってしまいます。
こんな時は副交感神経を優位にする時間を意識的に増やしてみてくださいね。

心身を緊張させる交感神経と、逆にリラックス状態にする副交感神経が車の両輪のようにバランスをとることで正常に機能します。
しかし、変化の多い春は交感神経ばかりが活性化してバランスが保てなくなるのです。
予定を入れ過ぎない
日常生活上のルールを増やさない
質の良い睡眠や食事
出来るところは手抜きする
などセルフケアをしてくださいね。

【こんな時は立ち止ってみて】

・すぐに疲れる
・興味がわかず楽しくない
・寝つきが悪い又は眠れない
・だるさが続く
・物事に集中できない
・気持ちが張り詰めている
・不安や心配が頭から離れない
・今までしなかったようなミスをしてしまう
・食欲がない、又は過食してしまう 等

副交感神経を優位にするコツ

◎適度な運動をする
◎早寝早起きをする
◎就寝前のスマホは控える
◎深呼吸をする
◎食事をゆっくりよく噛んで食べる
◎体が温まる食べ物をとる
◎ぬるめのお風呂につかり体をあたため血流を良くする
◎蒸しタオルで目を温める
◎よく笑う

メリーガーデンについて

メリーガーデンのマッサージは腸の健康と自律神経の乱れ、ホルモンの乱れに着目し、血行促進やリンパの流れを改善するだけでなく、健康になりながら心も元気になる至福のマッサージです。
疲れた体や心、ストレスを癒しながら「流して緩めて排出する」ことに徹底したコース作りをしています。
フェイシャルもミックスしたあなただけのオリジナルコースもお作りします。
お気軽にご相談ください。

【春ケア】4月キャンペーンは こちら をご覧ください。

フェイシャルのメニューは こちら
ボディケアのメニューは こちら
DOCスキンケアは こちら

◎新型コロナウイルス感染予防と拡散防止対策について こちら をご覧ください。

LINEでお問い合せ・ご予約もOKです。
https://lin.ee/6mk47Po
検索IDは@710ogcxr

HOT PEPPER Beautyからネット予約できます

Merry Garden~メリーガーデン
広島市中区広瀬北町4-2
お問合せ、ご予約は
merry358@gmail.com
080-6304-8315(留守電にメッセージをお願いします。)
又は こちら のお問合せフォームよりお願いします。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP