ヒト幹細胞培養液導入エステについて

腸セラピーとリンパマッサージ&エステ・メリーガーデンの諏訪です。

お肌にツヤや弾力が無くなってきたな~と感じることありませんか?
そんな時はヒト幹細胞培養液導入エステをおススメします。

ヒト幹細胞エステの効果

ヒト幹細胞培養液導入エステで改善が期待できる肌のトラブルは

・シワ
・シミ
・たるみ
・毛穴の開きや黒ずみ
・ほうれい線
・くすみ 等

特に年齢的に衰えを感じるお肌の悩みに有効で、透明感、潤い、ツヤ、弾力を与え若々しいお肌へ導いてくれます。

これからのスキンケア

従来のスキンケアは油分や水分、有効成分を補うことでした。
2000年頃からはコラーゲン、ヒアルロン酸等の成分をいかに浸透させるかの技術開発が盛んになりましたが、これも「補う」ことを目的とした対症療法的な処置です。
しかし、これからのスキンケアは「肌老化の根本原因=細胞の不活性」を改善することで肌を若々しい状態に再生するというものになります。

ヒト幹細胞培養液を用いたスキンケア

ヒト幹細胞エステの様々の効果は、培養液に多くの「成長因子」が含まれているからです。

まずは、幹細胞の能力や役割について説明します。

幹細胞は、分裂して自分と同じ細胞を複製する能力と、異なる種類の細胞に分化する能力を備えています。
この2つの力によって細胞の数を増やし、体内のさまざまな組織を再生する役割を担っています。

美肌となる為には、幹細胞のうち表皮幹細胞と真皮幹細胞の活動を活発にすることが重要です。
これらが、肌のターンオーバーや美容成分の生成に大きく関わっているからです。

ヒト幹細胞培養液に含まれている成長因子は、表皮幹細胞や真皮幹細胞に働きかけて、細胞の複製や分化を促します。その後、分化によって新たな表皮細胞や線維芽細胞がつくられます。

その結果、ターンオーバーが加速し、美容成分(コラーゲン・ヒアルロン酸・エラスチンなど)が増産されます。そして肌が健康的な状態を維持しやすくなり、シワやシミ、たるみ、毛穴の開きや黒ずみ、ほうれい線、くすみなどが緩和されるのです。

従来の基礎化粧品は、老化によって減少したコラーゲンやヒアルロン酸などの成分を直接肌に塗布して補う、というものでしたが、ヒト幹細胞培養液は、成長因子を肌に補給することで細胞を活性化させ、自ら美容成分を作り出せる肌を目指すことになり、他のものと大きく異なります。

培養液に含まれる代表的な成長因子

  • EGF(表皮細胞成長因子)…上皮幹細胞に表皮細胞増殖を働きかけ、ターンオーバーを促進させる
  • FGF(線維芽細胞成長因子)…真皮幹細胞に働きかけ、繊維芽細胞にコラーゲン・ヒアルロン酸・エラスチン、SODなどの増産シグナルを出し、創傷治癒やシワ改善、美白効果をもたらします。
  • TGF(トランスフォーミング成長因子)…細胞の再生をサポートし、コラーゲン・ヒアルロン酸・エラスチンの産生を促す。抗炎症効果があり、敏感肌の改善効果があります。
  • IGF(インスリン様成長因子)…破損している細胞の細胞の再生をサポートし、新しい皮膚を再生し、コラーゲン・ヒアルロン酸・エラスチンの生成を促す。それによってシワの解消や予防をし、ハリや弾力を再生します。

マシンでヒト幹細胞培養液を肌に導入

このような働きのヒト幹細胞培養液は、フェイシャルエステではマシンで肌の奥深くに導入します。
メリーガーデンでは、エレクトロポレーションにより美肌成分を針を使わず浸透させます。

まずは、2週間に1回、肌に栄養分を補給し、乱れたターンオーバーを正常に戻すのが最初のステップとなります。
肌の調子が整ってきたら、1ヶ月に1回程度のペースで定期的にメンテナンスしましょう。

年齢によって異なりますが、通常、肌細胞が新しく生まれ変わる周期に合わせ、常に新しい細胞に対してアプローチすることで美肌をキープしやすくなります。

ヒト幹細胞培養液導入コース…13,800円(初回限定10,000円)
・クレンジング・洗顔・デコルテ&フェイシャルマッサージ・ヒト幹細胞培養液導入・肌別パック・整肌

初めての方は10,000円とお得になっています。
お気軽にお問合せ、ご予約ください。

フェイシャルのメニューは こちら
ボディケアのメニューは こちら
DOCスキンケアは こちら

◎新型コロナウイルス感染予防と拡散防止対策について こちら をご覧ください。

Merry Garden~メリーガーデン
広島市中区広瀬北町4-2
お問合せ、ご予約は
merry358@gmail.com
080-6304-8315(留守電にメッセージをお願いします。)
又はこちらのお問合せフォームよりお願いします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP