体内最大の免疫器官は?

内臓デトックス(チネイザン・腸もみ)とリンパマッサージ&リフレクソロジーできれいと元気を叶える極上癒しサロン・メリーガーデンにご訪問いただきましてありがとうございます。 腸はご存知のとおり、 身体に必要なものを取り入れ、 不要なものを排出する 体内最大のデトックス器官ですね。 そして、体内最大の免疫器官でもあります。 免疫とは、外から侵入する異物や、 細菌やウイルスなど害になるものを 身体の中に入れないように見張り、 排除するはたらきです。 その免疫を司る免疫細胞の 約6~7割が腸内に存在する と言われています。 まさに腸が病気からからだを守ってくれているのですね。 これを腸管免疫システムと言います。 異物が侵入すると、 排除しようとするとともに、 次から同じ異物が入ってきても 負けないシステムさえも作りだします。 汚れた腸では、 この免疫システムのはたらきが鈍くなります。 腸内環境が悪いと アレルギーやがんになりやすい といわれるのは、 こういう理由があるのです。 腸は私たちの健康を守る免疫という 大切なしごとを担っているのですね。 普段は実感として感じることがない 腸のはたらきですが、 なくてなならない大切な存在。 少し意識してお腹を労わってあげましょう。  

Merry Garden~メリーガーデン 広島市中区広瀬北町4-2 お問合せ、ご予約は merry358@gmail.com 080-6304-8315(留守電にメッセージをお願いします。) 又はこちらのお問合せフォームよりお願いします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP