私が予防医療の診療所に通う理由

腸セラピー&リンパエステサロン
メリーガーデンの諏訪です。

私は数年前から予防医療の診療所に通っています。

どうして通っているのか理由は…

10年前大腸がんになりました。
ステージⅠという初期段階で発見できたので
腹腔鏡下手術でがんを切除してもらいました。
その後大腸に小さなポリープができましたが
「まだ小さいし良性だからすぐに取らなくても大丈夫」と言われ
翌年の検査でも同じように
「まだ小さいし良性だからすぐに取らなくても大丈夫」と言われ
繰り返すこと4回目に
そのポリープは1年で急激に大きくなり悪性に変化していました。

ガンは取ってもまたできるんだ!と知り
私はとてもショックと受けました。
一度ガンになると再発する割合は高くなってくるとは知っていましたが
ガンがみつかってから治療するのではなく
この先ガンができないように
予防したいと思うようになりました。
それで、予防医療に興味を持ち
ガン予防のために高濃度ビタミンC点滴を打つ為に
予防医療の診療所に通うようになったのです。

その他にも
普段の血液検査よりも詳しく分る
オ―ソモレキュラー血液検査というものがあり
この検査では自分の弱点のようなものが分かります。
今は病気ではないがそのままにしていると
病気になるかもしれないという部分が分るので
指導してもらっています。

予防医療はもっと多くの人に知ってほしいと思っています。
病気になった時に病院で治療したり薬で治しますが
病気になった根本的な原因が分らないままでは
本当に治ったとは言えず、不調を繰り返すことが多くなります。

薬や病院に頼りっきりではなく
病気になる前段階で自分の体の弱点を知り
普段の生活習慣や食事で病気にならない身体作りをする
あくまでも病気は自分自身が治す気持ちを忘れないようにしてほしい思います。

私がよく言う言葉
「自分の身体は自分で守る。自分の体は自分で治す」
ということを皆さんも心のどこかに
置いておいてくださいね。

それと、私は医師ではなく専門知識があるわけではないですが
私の経験上、小さなポリープは小さくて良性でも
すぐに切除した方がいいと思います。

今は新型コロナウイルスが心配な日々ですが
免疫力を上げることでリスクを下げていきましょう!

こちらの記事も参考にして下さい ⇒ 「免疫に関わる腸について」

フェイシャルのメニューは こちら
ボディケアのメニューは こちら
DOCスキンケアは こちら

◎新型コロナウイルス感染予防と拡散防止対策について こちら をご覧ください。

LINEでお問い合せ・ご予約もOKです。

HOT PEPPER Beautyからネット予約できます

Merry Garden~メリーガーデン
広島市中区広瀬北町4-2
お問合せ、ご予約は
merry358@gmail.com
080-6304-8315(留守電にメッセージをお願いします。)
又は こちら のお問合せフォームよりお願いします。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP