しっかり息をしていますか?

腸セラピー&リンパ・エステサロン メリーガーデンの諏訪です。

いつもメリーガーデンにお越しくださり本当にありがとうございます。

鮮やかな新緑が清々しい季節になりました。

5月も皆様のイキイキ元気な笑顔が増えるように真心を込めてお手伝いさせていただきます。

しっかり息をしていますか?

最近はマスクの影響で全身が酸素不足になっている方が増えているそうです。

外敵から守ってくれるマスクですが、マスクの中で自分の吐いた二酸化炭素を多く含んだ息を吸うことになるので、二酸化炭素過多状態に。

また、ストレスなどで自律神経の交感神経が優位になると緊張や興奮している状態同様に呼吸が浅くなるという特徴があります。

意識的に深い呼吸を行い、酸素をたくさん取り入れることを習慣にしてみましょう。

自律神経は自分ではコントロールできない神経ですが呼吸は自分でコントロールできます。

深い呼吸は心身をリラックスさせて副交感神経を優位にし、自律神経のバランスを整えることにもつながります。

結果として、メンタル面にも良い効果を生み出します。

深呼吸、心がけてみてください♡

 

◎新型コロナウイルス感染予防と拡散防止対策について こちら をご覧ください。

 

LINEでお問い合せ・ご予約もOKです。
https://lin.ee/6mk47Po 検索IDは@710ogcxr

HOT PEPPER Beautyからネット予約できます

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP