深呼吸で1日をリセット

腸セラピー&リンパ・エステサロン メリーガーデンの諏訪 都です。

いつもメリーガーデンをご利用いただき本当にありがとうございます♡

新緑が眩しい季節になりました。

今月も元気いっぱい皆さまに心と体の癒しを通して笑顔を増やしていきたいと思います。

この数年はコロナコロナで激動の日々、生活が変化した方も多くいらっしゃいます。
元気でいれば周りにいる大切な人に優しい言葉や元気をあげることができて笑顔も増えて嬉しいです。
そのためのお手伝いをメリーガーデンでは行っています。
心と体を整えて魂が喜んでいると思える毎日にしていきましょう。

1日をリセットする深呼吸

マスク生活で呼吸が浅くなっていませんか?

健康増進と免疫力を向上させるためにも1日に1度は大きく深い呼吸=『深呼吸』をして体中に酸素をしっかり運び、細胞に取り込んでいきましょう!

★おすすめ「1日リセット深呼吸」~就寝前の深呼吸は睡眠の質を上げます!~

①目を閉じ、頭から足先まで体の隅々に酸素を巡らせるようなイメージで、鼻からゆっくりと息を吸います。
②1日の疲れを体の外へ出すイメージで口から息を吐きます。
③①~②を3~5回繰り返します。

★深呼吸の効果★

◎意識して深呼吸をすると自律神経のバランスを整える効果があります。
自律神経が整ってくると心身のリラックスができ、気持ちが落ち着いてきます。
(ストレスの緩和、イライラ防止、やる気向上、抗うつ効果、集中力向上など)

◎深呼吸で体内の細胞が活性化=赤血球が酸素を運び、細胞の働きを後押し!
酸素がしっかり体内に行き渡ると体は活性化し、体調が整います。


◎新型コロナウイルス感染予防と拡散防止対策について こちら をご覧ください。

LINEでお問い合せ・ご予約もOKです。

LINE公式 ID検索は @710ogcxr
スマホの方はこちらをクリックでもOK

ホットペッパービューティーからご予約できます
↓↓

Instagramのフォローもお願いします。
@merry_miyako

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP