リフレクソロジーはなぜ足裏から全身の疲れが取れてストレス解消できるのでしょう?反射区とエネルギーラインについて

内臓デトックス腸セラピー&リンパ・エステサロンメリーガーデンの諏訪都です
いつもメリーガーデンをご利用いただきありがとうございます。

今年初の講座はリフレクソロジー講座でした。

メリーガーデンのボディトリートメントのメインメニューである全身デトックスにも含まれているリフレクソロジー。
短い時間なのですが、これが根強い人気で、お任せコースにもお客様のご要望でリフレクソロジーを入れ込むということもしばしばです。

どうしてリフレクソロジーは短時間でも受けたいと思うのかというと、疲れがとれてスッキリ感があるからなのですが、それは、足裏には体全体を反射投影している反射区があるからなのです。

足裏にある反射区とは

足裏には、身体全体の反射区があります。

人の身体全体、つまり臓器や骨、神経などの各部分が手や足などの各部分に投影、反射され、または関連しているという考え方で、この反射投影されている部分を反射区と言います。

リフレソロジーは、この反射の考え方に基づいて手の親指や他の指を使って、足や手にある反射区を刺激するトリートメント方法です。

足裏というと体全体からすると小さい面積ですが、体じゅうがぎっしり詰まっているというイメージです。

だから、足裏という小さな範囲なのに、全身の疲れが取れるというのはとても納得できることなのです。

そして、リフレクソロジーにはゾーン理論というのがあります。
このゾーン理論が全身に作用するポイントにもなっているのです。

リフレクソロジーはゾーン理論に基づいています。

リフレクソロジーはゾーン理論に基づいています。

これは、左半身、右半身それぞれに、5本ずつのエネルギーラインが頭のてっぺんからつま先まで走っているという考え方です。

それぞれのゾーンを刺激することでエネルギーラインを介して間接的に体の各部分を刺激できると考えるのです。

リフレクソロジーは反射区とエネルギーゾーンを一度に刺激できるという意味で、本当にダイナミックな施術と言えます。

だから、リフレクソロジーは短時間でも疲労回復できてストレス解消になるのです。

メリーガーデンの「全身デトックスマッサージ」

メリーガーデン人気の全身デトックスは時間によって分かれていますが、
リンパマッサージ・内臓デトックスマッサージ・足裏リフレクソロジー・ヘッドマッサージ
により構成されています。

4種類のマッサージを含んでおり、相乗効果による癒し度、疲労回復度、ストレス解消度が倍増するようになっております。

>>>ご予約はこちら

★歯磨き粉「ハニe(ハニイ)」や「リラクトン」、「マスターミネラル」、「インナーCL8」等の商品購入は こちら から(「おばあちゃんが大切な孫に使わせたいもの」

★LINEでお問い合せ・ご予約もOKです。

LINE公式 ID検索は @710ogcxr
スマホの方はこちらをクリック

★ホットペッパービューティーからご予約できます
*メニュー欄にお得なキャンペーンも掲載しています。相談したいことがあったらご要望欄に記入してください。
↓↓

Instagramのフォローもお願いします。
@merry_miyako

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP